動画作品リンク

マイワーク(ニコ動)





多重世界のマナ
歌を愛するオンラインゲーマーのつぶやき (twitter-[@temzine])
スポンサーサイト

D3ガイドマップ
今日はウェンディ。

本当に久しぶりに、ショコラ(マジシャン)のレベルが上がりました。
ひさびさレベルアップ
これで現在のレベルは57。
今までのペースから考えると、まだまだ先の話ではありますが、また一歩転職に近づきました。
モンスターからのドロップ品の情報を集めていて気がついたのですが、非売品だからといって、必ずしもNPC販売品よりも性能が高いというわけではないんですね。
そこで、NPCが販売している武器と防具のデータを、あらためて全部調べてまわることにしました。
非売品の情報は、露店をひとつひとつまわって、存在と性能を確認しました。
とある露店の品揃え
調査捕鯨(ぉ)の狩場は、ちょうど世界の中心付近にあたりまして、まずはダーコンのお店から調べます。
調査項目は、レベル、装備種類、装備名、攻撃力または防御力、そしてNPC販売価格の5つです。
売却価格は販売価格の4分の1だということがわかっていますので、これは割愛。
いずれはデータベース化して、情報公開していきたいと考えています。
エイエンブルケーブ上空
さて、それと並行して、ダーコン第三地区のどこかにあるというショップを探して、右往左往しておりました。
クエストの過程でダーコン3に行ったことはありましたが、ほぼ全域を飛んでまわるのは今回が初めてです。
北部は木々が密生する、ブルーの光に包まれた峡谷ヘルエットとセンディル。
やや南に下ると、巨大な樹木が乱立するエンシェントナイト。
探していたダーコン3のショップは、このエンシェントナイトの南側にありました。
ようやく見つけたダーコン3のお店
中央部には広大な湿地帯アリアンスが広がり、東部にエンシェントツリーとデッドウィルダニス砂漠へ続く峡谷があります。
西部マグミアントから南部ブレッキンにかけては灼熱の火山地帯。
最南端に二次職転職で訪れることになる、ガルディアがあります。
思えば遠くへ来たもんだ(ぉ
祝、ガルディア初来訪!(ぉ
モンスターの分布もだいたいわかってきたので、そろそろダーコン3の分布図も作れそうです。
名前だけでしか見たことのなかったモンスター達が、眼下にうごめいている様子は、サファリ・パークで猛獣を発見した感覚に近いものがあるかもしれません。
アバドンの群れを見たときなど、今ここで落ちたら死亡確定だなぁと思いつつー。
(たまに動作が重くなって、落下するアクシデントが何度もありました)
そうそう、いままで所在がわからないままでいた、盗掘士モモガンの居場所もはっきりしました。
そういえば二年前に、ダーコン第二地区に妙に広い洞窟があったのですが、当時は意味ありげだっただけで何も起こりませんでした。
あの場所が、現在のクロックワークスを封印した場所だったんですね。

テーマ:フリフオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


PORTAL2

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

