動画作品リンク

マイワーク(ニコ動)





多重世界のマナ
歌を愛するオンラインゲーマーのつぶやき (twitter-[@temzine])
スポンサーサイト

これは失敗でしょう
今日はウェンディ。

ゴールデンウィーク期間イベントとして、「ダーコンを緑いっぱいに!」が開催されておりまして、イベントのためのアイテムが、MOBからドロップされるようになっています。
このためかどうかわかりませんが、装備ドロップの数が減ったように思えるのは、気のせいでしょうか?
それはさておき、イベントでは2種類のアイテムを10個ずつ集めることで、福袋アイテムと交換してもらえます。
一方のアイテムは、「運命のタネ」というもので、適正レベルのMOBを狩っていると、かなりの高確率でドロップします。
もう一方の「生命の結晶体」は、採集を行うことで手に入るということなのですが…。
少し狩ったところで、運命のタネが20個集まりました。
イベント期間中は、無料でリファレクターがもらえるというので、採集を試してみようと思いました。
向かい合って採集
と・こ・ろ・が!
バッテリーチャージャーは無料ではないんですね。
価格は1個が70kペニャ。
1回のチャージで30分稼動し、その間に採集できる回数は17個。
そのうち、生命の結晶体は、0~2個しか手に入りません。
10個集めるためには、500kペニャ前後のお金を費やす計算になります。
つ・ま・り
メガ単位の財力が無い者には、イベント参加の資格は無いも同然なんですね。
私も200kペニャ以上をつぎこみましたが、生命の結晶体は4個しか集まりませんでした。
せめて、歯車が全部生命の結晶体に化けるのであれば、運命のタネとのバランスもよかったと思うのですが。
逆に、運命のタネのドロップ率を、もっともっと落とすとかね。

なんといいますか、こう、手間はかかってもお金はかからないような、そんな誰でも参加できるような仕様にできなかったんでしょうかね。
はっきり言って、採集を行っている30分間は、ヒマでヒマで仕方ありません。
100秒や30秒単位で1個とかいうのではなく、10秒ごとに確率で入手できるかどうかとか。
なんにせよ、お金(ペニャ)がかかりすぎます。

テーマ:フリフオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


PORTAL2

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

