動画作品リンク

マイワーク(ニコ動)





多重世界のマナ
歌を愛するオンラインゲーマーのつぶやき (twitter-[@temzine])
スポンサーサイト

初ポの数について
今日はスルト。

ちょっとローグでサンドマンを狩ってきました。
スティールが冴え渡るw
ごく最近に初めて作ったローグですが、モッキングマフラーのおかげもあって、狩りには不自由していません。
冒険者アカデミーで頂いた初心者用ポーションが倉庫にいっぱいありまして、なるべくそれを持って狩りに出かけるようにしています。
スリムポーションやヒナレの葉、アロエの葉にはさすがに負けていますが、HP回復ポーションの中では、抜群の重量効率を発揮してくれます。
計算したところ、重量効率は白ポーションをわずかに上回ることがわかりました。
もちろん、単位時間当たりの回復効率は、かなり低いほうのグループに入っています。

アカデミーが実装されたことによって、新規キャラクターを3人も作れば、倉庫に預けきれなくなるようになってきました。
キャラクター1人につき、全部で12150個になりますからね。
(初心者修練場や、マーチャントクエストで手に入る分を除く)
一律150個ずつの報酬にしたとしても、キャラ4人分でスタック数上限に達します。
報酬を初心者用ポーションにするのではなく、初心者用黄ポーションや初心者用白ポーションにしてもらえないでしょうかね。
初心者用ポーション:重量1:回復量22~33
初心者用黄ポーション:重量10:回復量66~99(回復量3倍)
初心者用白ポーション:重量15:回復量154~231(回復量7倍)
こんな感じでどうでしょうね?
価格はいずれも0で、報酬としてもらえるようにするか、または交換専用NPCに交換してもらうのです。
あくまでも、NPCから購入できるポーション類の性能よりも、劣るようにしておくのです。
重量効率について、対応するポーションは紅と白です。
紅ポーション:重量10:回復量105~145
紅ポーション:重量15:回復量325~405
重量効率が悪くなる代わりに、倉庫整理がやりやすくなるのではないでしょうか。
ホードも美味しいですよ
さて、話はかなり脱線しましたが、短時間でローグのベースとジョブがひとつずつ上がりました。
そろそろサンドマンに飽きてきたところです。
とはいえ殲滅スピードがこころもとないので、もうしばらく粘って、ベースをさらに2つくらい上げてから、考えてみることにします。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


PORTAL2

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

