動画作品リンク

マイワーク(ニコ動)





多重世界のマナ
歌を愛するオンラインゲーマーのつぶやき (twitter-[@temzine])
スポンサーサイト

クリーム転生!?
今日2発目はバルダー。

実質、ラグナロクオンラインでの1stキャラとも言える、バルダーのマナ・クリームを削除しました。
ME型プリーストを目指して育成していたものですが、初期ステータスをオール5からスタートしていたことなど、不満な点を残したままだったものです。
動かさなくなって、もう数年になります。
所持金のほとんどを、有用そうなものを購入して消費し、装備も含めて全部倉庫に預け、残金3ゼニーになったところで作り直しました。
初心者修練場で分厚い戦闘教範をもらい、ベース9、ジョブ7まで上げたら、修練場を卒業します。
ここでちゃんと言ってくれてます
アカデミーで入学手続きを済ませて、ジョブレベルを10に上げます。
・・・ちょっと長くなりそうなので、畳んでおきますね。
以前にも書きましたが、入学手続き後はすぐに、同じ部屋の中にいる「プロン」(名前の元ネタはプロンテラ)に話しかけます。
続いて「アルディ」(名前の元ネタはアルデバラン)に話しかけ、ジョブレベルを8に。
順番に聞いていきましょう
最後に「フェイ」(名前の元ネタはフェイヨン)に話しかけ、ジョブレベルを10にしてもらいます。
プロンテラ大聖堂に行き、アコライトへの転職クエストをスタート。
洋介さん久しぶり~
今回は幸運にも、最も近い洋介神父への巡礼でした。
アコライトへの転職も完了し、アカデミーの依頼を始めます。
ルティエのトイーヒさんに会うのも、久しぶりな気がしますw
いい男なのに、チョイ役なんですねぇw
無駄なく進めていくと、レベルが足りなくなって、アカデミーの依頼や試験が進められなくなることがあります。
そんなときは、手に入った初心者用ポーションを使って狩りに出るか、職業別クエストを進めてみるのがいいですね。
職業別クエストは、ソードマン、マジシャン、アーチャー、アコライト、シーフ、マーチャントの6つの職業にしかありません。
テコンキッド、ガンスリンガー、忍者は、地道に狩りで経験を稼ぐしかないですね。

アコライトの場合、クエストの舞台は聖カピトーリナ修道院になります。
時にはプロンテラやフェイヨンに行かなくてはならない部分がありますが、プロンテラ大聖堂と、聖カピトーリナ修道院の間に、無料の転送サービスが開通します。
この無料転送は、アコライトクエストが進行している期間中しか使えません。
そこで私は、この転送サービスをうまく利用する方法を考えました。
アコライトクエストの中で、フェイヨンダンジョンへ行って亡者の爪を集める部分があります。
この部分を、アカデミーの依頼のシーズン5の中で、フェイヨンダンジョンの中に生えている「黒い変なキノコ」を採ってくるタイミングにあわせます。
両方ともフェイヨンダンジョンに入る必要があるのですが、それを一回で済ませるようにして時間短縮をはかります。
一方、アカデミーの依頼の中でも、シーズン7で聖カピトーリナ修道院へ向かう部分があります。
このときに無料転送が使えるよう、アコライトクエストは適当なところでストップしておきます。
私はブレッシングの部分の直前で止めておき、アカデミーを進めてスキルレベルを上げ、ブレッシングをちょうどいいタイミングで習得できるように調節しました。
ブレスの習得は、結構育てないと
いくつものクエストの手順を把握理解しておけば、あちこちで移動や時間の手間を短縮することができます。
このクリームも、効率よく経験を稼いで、早くプリーストに転職させてあげたいものです。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


PORTAL2

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

