動画作品リンク

マイワーク(ニコ動)





多重世界のマナ
歌を愛するオンラインゲーマーのつぶやき (twitter-[@temzine])
スポンサーサイト

超小型マップ兵器
今日はヘイムダル。

ターミネーター2をTVで見ながら、なんとなくハンターでINしました(ぉ
そこで知ったのですが、今日はプロンテラの西広場で、ノービス祭りが開催されるとのこと。
私の夫の別キャラさんが、開催ギルドに所属していることもあって、私にも参加をすすめてくださいました。
自己紹介
これ以降も、大き目の画像が多くなるので畳みますね。
集合会場での自己紹介が終わったところで、みんなでお出かけすることになります。
狩りの名目もありますが、ちょっと変わったところで記念撮影するという目的もあります。
会場に選ばれたのは、なんとタナトスタワーの6階中心部。
ただいま移動中
まずは近場へのポータルに乗って、徒歩でタワーへ向かいます。
これだけの人数のノービス、スパノビが集まると、移動も壮観な眺めになります。
ところどころでからんでくるMOBを処理できる者は、仲間に被害が及ばないように、できるだけ撃破してから進むようにしています。
タナトスタワー前で記念撮影
タナトスタワーの入口前で、まずは集合写真を一枚。
このシーンに入った直後は、人がものすごく小さく見えるのですが、かなり近くまでズームインできるので、割といい感じに撮影が出来ました。
撮影が済んだところで、1階の受付にて、傭兵契約を結んでおきます。
傭兵契約を結びます
これをやっておかないと、3階より上には行けませんからね。
パーティーメンバーがちゃんとついてきているか、ミニマップを確認しながら上層へ向かいます。
2階に入ったところで、最初の試練が。
執行する者を執行しました(ぉ
執行する者です。
以前に会ったときは、ボコボコにされましたが、ノビ軍団の猛者たちの前に、ほどなく始末されました。
恐るべしノビ軍団w
3階に移動する際に、パーティーメンバーの人数を確認されるのですが、近くにメンバーがいないと、人数をカウントしてくれないのですね。
ここでちょっと手間取りました。
監視する者を監視しました(ぉ
4階に入ったところで、監視する者を発見。
直線距離はすぐ近くですが、マップ上では最も遠い位置でした。
その後は道に迷ったり、倒れた仲間をイグドラシルの葉で起こしたりと、いろいろありましたが、なんとか6階中央へ到着。
タナトス6階中央にて人文字撮影
「ノビ」の人文字を作って、撮影することにしました。
もう一枚、エモつきの場合も撮影しましたが、ここは息が合いませんでしたねぇw
エモつきですが揃っていません;
普通に狩りに来ている人たちが、この「ノビ人文字」を見て、びっくりしていましたw
以上でタナトスツアーは終了。
プロンテラへ戻りました。

解散後は一度アマツに戻りまして、あらためて氷ダンジョン2階へお出かけしました。
氷ダンジョンはスノウアーのハァハァがコダマしていました
水鎧を着て、ライトニングローダーで風付与した両手剣で、バッサバサと切り刻んでいきます。
ここで誤算がひとつ。
実はこの時間帯は、ウイルスチェッカーのスケジュールスキャンが動作していまして、いつにもましてラグのひどい状態になっていました。
それもあって、移動に遅れてしまったりとか、MOBの群れに自分から突っ込んで行ったりとか。
2度くらい転んだところで、イグドラシルの葉がなくなりました。
結構稼がせていただきました♪
それでも、ベースが75%から92%まで上がりました。
もうちょっとがんばればベースレベルが上がったのでしょうけれど、眠気がひどかったので、ここで休むことにしました。

INTノビにもあこがれますねぇ。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


PORTAL2

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

