動画作品リンク

マイワーク(ニコ動)





多重世界のマナ
歌を愛するオンラインゲーマーのつぶやき (twitter-[@temzine])
スポンサーサイト

おひさしぶりね
今日はスルト。

サーカスギルドの集会ですが、その前に別キャラでちまちまとお花を狩っておりました。
アーチャー系やハンドガン型ガンスリンガーは、ジオグラファーを安定して狩れますね。
サラダ感覚(ぉ
さて、このところ活動がまったくといって無いサーカスギルドでしたが、今回久しぶりに動きがありました。
他のキャラを動かしながら、CC(キャラクターチェンジ)で何度か様子を見に行ったところ、仲間のプリーストさんを発見。
声をかけても反応が無かったので、とりあえず隣に座っていました。
まもなくショックエモとともにご本人が戻ってきました。
とりあえずキャラを置いておいて、パソコンの前から離れていたんですね。
仲間のプリさんとも久しぶりです
彼は受験生さんでありまして、今がまさに正念場となるとのこと。
今後はご一緒できる機会が減るそうです。
ますます、私が支援を頑張らなければなりませんね。
近況とか今後のこととか、いろいろ話をしていたところ、団長がひょっこりと現れました。
ギルドマスターである団長さんは、お仕事の関係でしばらく海外へ行っていました。
しばらくは団長のお土産話が続きます。
次回は活動できるでしょうか
ギルドには10名以上の方々が所属しているのですが、その半数近くがほとんど会っていません。
いわゆる幽霊部員ですね。
幽霊部員を多く抱えているギルドというのは、なんだかちょっと情けないような気がします。
私は主に活動している4つのサーバでギルドに加入していますが、定例会にはなるべく参加するように心がけています。
結成して間もないギルドや、定例会を定めているギルドは、かなり活性度が高いと感じています。
ギルドホームページの存在も大きいですね。
活動があまり活発でない場合も、BBSがあれば連絡を取り合うことができますものね。
そういえば以前に、ROでのメールシステムの話があったと思うのですが、あれはどうなったのでしょう。
何かの理由があってギルド再編成で解体したときなど、メールシステムがあれば、ゲーム内で連絡を取り合えるんですけどねー。
今はユーザーが独自に連絡版を立てるしかないですね。
団長にも活性化の話とか、ギルドHPの話を持ちかけてみましょうか。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


PORTAL2

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

