動画作品リンク

マイワーク(ニコ動)





多重世界のマナ
歌を愛するオンラインゲーマーのつぶやき (twitter-[@temzine])
スポンサーサイト

星に願いを
今日はケイオス。

また会おうねギルドのBBSで、七夕イベントを開催しよう!、ということになりました。
星に近い場所で、織姫と彦星に願いを届けようというものです。
ついでに魔女の鍵盤クエストも同時に進めて、ウンバラまで戻って完了、というコースです。
このへんは手馴れたものです
今回も画像が多いので、折りたたみ折りたたみw

ニブルヘイムへの道は、バンジーを使わずに徒歩で向かいます。
以前にモスコビアクエストの必要アイテムを集める際に来ていたので、危なげなく狩れることはわかっていました。
深奥の密林マップは、ざっと見渡したところかなり入り組んでいるように見えますが、ハエの羽を使わずとも、徒歩でも意外に短い距離で中心部へたどりつけます。
泉でひとやすみ
フベルゲルミルの泉へたどりついたところで、後発のメンバーがINしてきました。
それを迎えに行こうとした仲間がCC(キャラクターチェンジ)したのですが、送ったあとで本人が戻ってきません。
私もすっかり忘れていたのですが、このマップでCCしたりリログインしたりすると、セーブポイントまで戻されてしまうんですね。
それもあって、全員集合するまでにはちょっと時間がかかりました。
秘境村もまずまず狩れました
秘境村とギョル渓谷を抜けて、ニブルヘイムへ向かいます。
秘境村は危険が少ないと判断したのか、ロードナイトさんはまっすぐギョル渓谷へ疾走していきましたw
まあ確かに、ブラッディマーダーやロリルリなどから比べると、ここは安心安全ですねぇ。
デュラハンだけが強敵です。
ポリンファッションが流行りましたw
私のポリンファッションが影響して、仲間全員がポリン帽を被りました。ひとりを除いてw
全員が帽子を持っているわけではありませんので。
唯一、ポリン帽を持っていないマスターには、ロードナイトさんが貸してあげてました。
鍵盤がそろいましたー
ニブルヘイム内で、鍵盤クエストを進めます。
鍵盤の入手には順番があるのですが、その順番は人によって違うようです。
そのため、5つのポイントを何度も往復することになりました。
鍵盤が集まったあとは、ニブルヘイムで最も高い位置にあるという、魔女の城の前まで移動します。
道がわかりにくくて、これがちょっとてこずりました。
高台からの見下ろしで、記念撮影。
魔女の館前で記念撮影
続いてひとりずつ、星に願いを託します。
ふざけた願いもありましたけど、うわべはなかなかいいメッセージだったのではないでしょうかw
星に願いを
ちなみにこの高台から、ノピティギLv5を使って飛び降りることができます(爆)
眼下に見えるケイルさんの、ちょっと南のポイントに不時着します。
もちろん、逆に下から上に向かって、ノピティギLv5で戻ってくることも出来ます。
星に願いを言ったあとで飛び降りたら、なんだかちょっと気持ちよかったですw
鍵盤を置いてから右下へ
願いを届けたら、魔女の鍵盤クエストを再開。
鍵盤を置いたら、部屋の南東の端へ移動しないとならないんですね。
しばらくこれがわからなくて、うろうろしてました。
事前に調べておいたんですけどねぇ、うかつでしたw
キルケラさんは優しそうな方でした
魔女キルケラさんに話しかけてウンバラへ戻してもらい、鍵盤クエスト終了。
たまり場に戻って、0時までもちゃもちゃとお話をして過ごしました。
シメはぐだぐだとw
イベントって、目的地だけでなく、そこへ行くまでの行程も大切なんですね。
ある程度は歩いて目的地まで移動し、途中のものをなぎ倒していくのも快感でしたw
6月29日に行った、ノービス祭りでも同じことを感じましたよ。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


PORTAL2

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

