動画作品リンク

マイワーク(ニコ動)





多重世界のマナ
歌を愛するオンラインゲーマーのつぶやき (twitter-[@temzine])
スポンサーサイト

WIZにも魂を!
今日はケイオス。

また会おうねギルドの12回目の集会です。
主役システムが導入されて、今回で2回目。
今回の主役は副マスターの拳聖さんです。
何やら儀式の真っ最中
とりあえず畳み畳みw

今回の企画は、拳聖さんに融合状態でヒ-ローになってもらおう、というものです。
オーディン神殿の羊羹こと、スケゴルトを主に狩っていきます。
さて、融合状態で攻撃を行うと、一万分の一の確率で、何やら特殊な状態になるそうです。
そこで、トーキーボックスを500個設置し、マグナムブレイクを当てて発動を試みていたようなのですが…。
なかなか発動しませんねぇ。
そのうちにトラップの有効期限が切れて、解除になったトラップアイテムが、ぽこぽこと湧き出す始末w
一度仕切りなおしたところ、見た目にはわかりませんが、その特殊な状態になることに成功したようです。
あらためて進軍開始。
ランドグリスゴーストに轢かれました
2つ目のマップに移動して少し進んだところ、マップの細くなったところに、(LGG)ランドグリスゴーストが居座っていました。
パーティーの一部は少し離れた位置にいたためか、生き残ることが出来ました。
態勢を立て直している間に、LGGは他のパーティーにケンカを売っていたようです。
戦っているのを横目に、脇をすり抜けて進みました。
ここではスケゴルトの沸きもあまり多くないため、橋を渡って最深部のマップへ移動します。
リベンジ!
マップが切り替わったところで、またもやLGGに遭遇。
今回も被害は甚大でしたが、なんとか撃破に成功しました。
セイフティウォールが守備の要でしたね。
スケゴルトをばりばりと狩ります
LGGに出会う危険性は高まりますが、ここではよくスケゴルトに遭遇します。
取り巻きの2体を引き剥がし、本体に集中して攻撃することで、意外に早く撃破できることがわかりました。
さて、スケゴルトの95%回避は246とかなり高めですが、法外に高いわけではありません。
しかし食らうときは食らいますし、ダメージがとても大きいため、回避ばかりに頼っているわけにもいきません。
そこで、セイフティウォールが重要となってくるのですが、このスキルはブルージェムストーンを消費してしまいます。
狩りも終盤になったところで、ブルージェムストーンの数が心細くなりました。
実はそのときになって初めて気がついたのですが、ソウルリンカーのスキル「ウィザードの魂」は、ジェムストーンの消費を軽減できたんですね。
これからはセイフティウォールを使う場合は、ウィザードさんにも魂を分け与えることにしましょう。
これからはWIZにも魂を
拳聖さんには満足いただけたようで、スケゴルトの融合狩りは楽しんでいただけたようです。
ただ、ランドグリスゴーストはさすがに無理でしたね。
転んだ回数も結構多くて、経験値はかなりのマイナスになってしまったようです。
シメに記念撮影をしようということになりましたが、ロードナイトさんは足が速いため、停止指示が出ても、そのときは画面外に行っていることがよくありますw
シリルちゃんまでが突撃してしまったりで、落ち着くまでにかなり手間取りましたw
主役が上に~w
融合スキルは本人が空中に浮くので、拡大すると画面からハミ出てしまうんですね。
今回の主役なのにフレームアウト。
上空ゲッツ!www

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


PORTAL2

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

