動画作品リンク

マイワーク(ニコ動)





多重世界のマナ
歌を愛するオンラインゲーマーのつぶやき (twitter-[@temzine])
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アチャ系のススメ
今日はヘイムダル。

メロンで遊んでました。
ひさしぶりのマッタリ狩り
活動しているサーバでは、だいたいひとりは弓系キャラを作っています。
特に新しいサーバで始めたときは、真っ先に作るのがアーチャーだったりします。
マジシャンと似たようなものになりますが、理由はいくつかあります。
1.狩りでダメージを受けることが少ないので、回復アイテムの消耗が少ない。
  もちろん、矢のお金はかかりますが、回復アイテムに比べると微々たるものです。
2.比較的若いレベルで高ダメージをたたき出せる。
  DEXだけに振っていればいいですからね。
3.装備にお金がかからない。
  アカデミー実装後は、特にお金に困らなくなりました。
4.高経験値のカモとなるMOBがいる。
  マジシャンとも、この点は同じです。
5.マジシャンと比べて、プレイヤースキルを必要としない。
  この点は大きいのではないでしょうか。
マジシャンは育成に最もお金のかからない職業とされていますが、育成にはプレイヤースキルを必要とします。
ファイヤーウォールの縦置きができなくて、苦労した人もいらっしゃるのではないでしょうか。
中盤の遠距離系で良質の獲物とされているMOBに、天下大将軍がいます。
比較的アクセスのいい狩場に沸くのですが、その天下大将軍をはじめとして、同じマップにはエルダーウィローや九尾狐などの、火属性のアクティブモンスターが多数配置されています。
火属性MOBの足止めに弱いマジシャンは、この点で苦労するのではないでしょうか。
アーチャーの場合は、エルダーウィローくらいならダブルストレイフィングで瞬殺ができますし、水晶の矢は無くても十分に狩れますよね。
矢作成を覚えてしまえば、矢が現地調達できるのも魅力です。
だいたいアカデミーを完全卒業する頃には、ジョブレベルは30に達していると思いますので、矢作成を覚えてからフェイヨン↓←へ出かけるといいでしょう。
アチャ系はジョブ40転職でも、問題ないですよね。
レベルアップしました
本当に久しぶりに、メロンのベースが上がりました。
これでレベルは61/31。
そういえば、職業別スキルの「ファンタズミックアロー」の習得がまだでした。
まだ習得条件であるジョブレベル40には届いていませんが。
必要アイテムの中では、呪われたルビーが足りなかったと思います。
MEプリーストのクリームで、秘境村へ行ってジビットを狩ってきましょうかね。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


PORTAL2

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。