動画作品リンク

マイワーク(ニコ動)





多重世界のマナ
歌を愛するオンラインゲーマーのつぶやき (twitter-[@temzine])
スポンサーサイト

ノックバック応用
今日2発目はバルダー。

マジシャンでのジオ狩りが軌道に乗ってきました。
ジオへの与ダメージが安定してきました
序盤のジオ狩りで重要となるのが、いかにヒールを使わせないかということに尽きると思います。
特にマジシャンは詠唱に時間がかかるため、ヒールを使われるとまず撃破は無理です。
アーチャーの場合はチャージアローやアローシャワーで移動させるという手がありますね。
マジシャンのスキルでノックバック効果があるものと言えば、ファイヤーウォールということになります。
ファイヤーウォールは、設置したセルに侵入したきた敵を、進入した方向と逆方向に弾き飛ばします。
しかし、設置したセルに最初から動かないMOBがいた場合は、南の方角に弾き飛ばします。
文字通りFWの縦置きですよ
そこで、ファイヤーウォールを南北の縦方向に設置し、その北端にジオグラファーが重なるように置けば、ファイヤーウォールの長さの3セルぶん南に弾き飛ばすことができるわけです。
さすがにチャージアローと比べると、飛距離は短いし方向も制限されますが、ジオ狩りには十分な効果を発揮してくれるのではないでしょうか。
これに気づいてからは、狩りの効率が飛躍的に向上しました。
もうとっくの昔にご存知の方も多いのではないかと思いますけどね。
ジオ狩り限定の、ちょっと役に立つ情報でしたw

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


PORTAL2

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

