動画作品リンク

マイワーク(ニコ動)





多重世界のマナ
歌を愛するオンラインゲーマーのつぶやき (twitter-[@temzine])
スポンサーサイト

マナの一番長い日
今日はケイオス。

土曜のサブ集会です。
前回前々回と結構遅めのスタートだったので、今回もそうかなーと思いまして、私は「世界ふしぎ発見!」を観ていましたw
そこへ今回は9時にINできたマスターから、メッセンジャーで連絡が来てINしました。
ぽつぽつと集合
今回ちょっと画像が多めです。

メンバー全員がそろうまで、今いる者だけでアユタヤクエストを進めておこうということになりました。
ビートルを狩ったりニブルへ行ったりとかで、必要なアイテムはすべてそろっておりました。
ショートカットできるポイント
私が自分のホームページで情報を確認しながら、先導していきます。
アユタヤダンジョンの第一層は、聖と念が使えれば楽に進めます。
ソウルリンカーにとってはとっても楽ですね。
ソロで挑戦するのであれば、ノピティギで迷宮の突破も楽ですし。
ちょっといい構図だったので撮影w
ふと気が付いて画面を回転させてみると、何やら怪しげな集団のようwww
チェックポイントがいくつもあって、それらを巡回していくと、後続の者がついてきていないことに気が付きます。
戻ってみると、マスターが下水に落ちていましたw
おーいw
この位置は普通に移動できるようなのですが、セルに重なった瞬間にHPをゼロにされます。
移動するたびにコテンコテンと倒れるマスターw
なんとか歩きで脱出できました。
なんとか脱出
段差はかなりあるのですが、一歩移動した瞬間に上がってきたのを見たときには、思わず笑ってしまいました。
私も操作ミスで落ちてしまいましたが、その場で復活させてもらったあと、ノピティギで脱出しました(^^;
すべてのチェックポイントをまわり、アユタヤの町まで戻ってブンソムに報告。
強化糸巻きを受け取って、2階へ向かいます。
木の根元に古く青い箱
以前に何度も行っていたクエストなので、だいたいの位置はわかっています。
フキダシをクリックして青箱をげっと。
そのままここで、少し狩りをしていこうことになりました。
今回の記念撮影
北の中央に高くなったところがありまして、そこに大きな像があります。
ここで記念撮影をすることにしました。
ただしこのポイント、高いだけあって、裏にうろついているタムランのエモーションが時々映り込んでしまいます。
そのため画面を拡大させて撮影したのですが、どこでの記念撮影やら、よくわからない写真になってしまいましたw
田村さんと倉部さんがいっぱい
狩りの効率はモスコビアと同じくらいに思います。
実際に経験稼ぎになっていたのは、教授さんと私くらいのもので、ロードナイトさんは主に獲物集めに走り回っておられました。
移動速度が速いので、見えないところでかなりの数を撃破しているのだと思います。
サイコロの「5」(何
先日のジョブレベルアップに引き続き、今度はベースレベルがひとつ上がりました。
エスマは単体攻撃力の中ではピカイチではないでしょうか。
INTはまだ70台でとめていますが、最終的には99近くまで上げたいなと考えています。
今はせっせとVITを上げています。
少し休憩をしたあとで、MVPBOSSのレディータニーを探そうということになりました。

レディータニーの強さは、なかなか攻撃を当てられないというところにあります。
近くにプレイヤーキャラクターがいると、高確率でテレポートしてしまいます。
また、取り巻きのクラベンが通常のものよりも強力で、能力は倍近くあるようです。
画面外にちらりと見えたレディータニーが、クラベンを差し向けて逃げていきました。
対戦してみたところ、やはり通常のクラベンよりも手強かったです。
町へ戻りますよー…おーい?
結局発見することはできても戦うことは叶わず、町へ戻って青箱の発見を報告することにしました。
1階に戻ったところで、またもやマスターが下水落ちw
この中には重なっても死亡しないセルもあるらしいです。
青箱開封パーティー
ブンソムに報告後、青箱オープン会を開催w
ちょうど同じ建物の中に、5人座れる場所がありました。
マスターから反時計回りに開けていきます。
マスターの箱からは、糸巻きが出てきました。なむ~w
アンテナげっと
教授さんの箱からは、アンテナが出てきました。
アンテナは未鑑定の状態でもアンテナの形をしているんですね。
ハイプリさんは鎧をげっと。
鑑定したところ、スロット無しのウドゥンメイルでした。
一応NPCに売れば、往復の転送代にはなりますかねー。
ロードナイトさんの箱からは、スロット無しのタイツが出てきました。
NPC売価では、35kちょっとのお金になりますね。
すっごいハズレでした
最後の私の箱からは、燃えている馬の蹄が出ました。自分なむw
売価から言ったらアンテナが最も低価格なのですが、あたりはずれという点では、マスターの糸巻きが最下位なんでしょうかね。
いずれにしても、青箱の市場価格と比較した場合、全員ハズレになりますけどねw
以上でアユタヤ編は終了です。
このメンバーでニブルはいかがなものかとー
たまり場へ戻ったあと、休憩をしてからニブルヘイムへ行きました。
ロードナイトとハイプリーストのご夫婦は、お留守番です。
私がプリースト、マスターはガンスリンガーを出して、いざバンジー。
この2人がバンジー一発でニブルへ行けまして、教授さんがなかなか来れなくて苦労されていました。
火力はガンスリンガーさんが担当、スキルの連発になるため、SPの補充担当を教授さんが行います。
そして私は支援とタゲ取り担当です。
それでも健気に戦うガンスリさん(ぉ
もちろん、ME型プリーストには耐えることは至難の業です。
マフラーと盾をお借りしまして、耐久力を上げました。
ギョル渓谷を、レベル70台のこの構成で挑むのは、かなりきついものがありました。
しかし転ぶ回数も多かった割には、経験効率はかなりのものでして、一番転んだガンスリンガーさんでさえ、プラスになったと聞きます。
まさに、ハイリスク、ハイリターンというわけですね。
ガンスリさんはこういうスリリングな狩りがお好きなようですが、教授さんにはちょっと心臓に悪かったようでした。
全員がプラスになったということで、今回の狩りは成功としました。
狩場のハシゴは少々疲れましたw

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント
大暴れでしたね!
いやぁ、先日は大暴れでしたね~。
ニブルでは、だいぶ稼げました!でも支援さんが大変そうでなんとも心が痛い@@;
でもやっぱり、みんなで公平で歩けるのは魅力的です。
ぜひまた遊びましょう~!
【2008/08/13 02:25】 URL | Jパン #2PRdxZIg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


PORTAL2

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

