動画作品リンク

マイワーク(ニコ動)





多重世界のマナ
歌を愛するオンラインゲーマーのつぶやき (twitter-[@temzine])
スポンサーサイト

魔王モロクの憂鬱
今日はケイオス。

また会おうねギルドの土曜集会です。
レベル4武器について考察中
今回も私の経験稼ぎがメインとなるとのことですが、いずれ挑戦することさえできなくなる、モロクの子供失踪クエストを済ませておくことにしました。

クエストについてはかなり前から情報を集めていたのですが、聞くところによると、その情報のいくつかは間違っているらしいです。
必要アイテムについては、4種類の属性石と、装備できるレベル4武器。
ただ、レベル4武器については、必ずしも必要とはならないらしいです。
とりあえず、私はスタッフオブウイングをお借りして、進めることにしました。
図書館のユニア
依頼B(依頼人を保護する)を受けてまずはジュノー。
資料を受け取ってきたら、次はモロクの四方にある属性場の強化です。
力場強化の報告をしようとしたところ、途中で歴史学者に会わなければならないことに。
お久しぶりのセピトさん
歴史学者クエストで会った、ロダプリオンの助手ですね。
まるっきりノービスのセピトさんに話を聞き、依頼人のRに報告に行きます。
きちんと話を読んできているなら、ここでタナトスタワーへ行くことがわかっているはず。
ちょっと遠い場所ですが、仲間がポータルを持っているのですぐに移動できました。
タナトス前でAFKのハイプリさんに魂w
1階で契約を済ませ、2階のゲート前へ。
NPCの近くに5人以上いないと、ゲートは開いてもらえないんですね。
3階でのポイントは、マップの南西にある機械。
3階南西の機械
ここで、装備できるレベル4武器が必要になります。
画面を見てもう少し調べて、赤のカギを入手。
さらに4階へ上がります。
4階北東の機械
北東の機械にアクセスして、数字当てをクリアして画面を見ます。
先に画面を見ておかないと、ここは失敗になるそうですよ。
さらに調べて黄のカギを入手。
ついでにここで記念写真をとっておきました。
本日の記念撮影~♪
酒場へ報告してさらにモロク城の地下へ行って、牢獄の中の男に話しかけます。
が、この先にはひとりずつしか入れないようで、仲間が終わるまで待つことにします。
転送された先は、曲がりくねった闇の通路。
いろんな会話が聞こえてきたあとで、「ミイラ」4体に襲われます。
ちょっと待っていると、どこからともなく助けが現れて、ミイラを蹴散らしてくれます。
さらにその先の隠し通路を進んでいくと・・・
ついにクライマックス!
実はここで、一度時間切れを食らいましたw
一定時間内に済ませないと、強制的に地上へ飛ばされるみたいです。
あらためて通路を突っ走っていって、余裕で戦闘に間に合いました。
2度目に現れるミイラを全部片付けると、強制的に酒場のアジトへ転送されます。
報告を済ませてクエストは完了。
だいたい、1.25Mくらいのクエスト経験値を獲得できました。
宝石箱開封会
手違いでひとりだけ包装仮面の報酬になってしまいましたが、他の3人は無事に宝石箱をげっと。
開封会の結果は、ロードナイトさんがノービスアミュレット、私が銀の指輪、マスターはネックレス、ハイプリさんはスマイルマスクでしたー。
だいぶ時間も過ぎてしまいまして、本日はこれにて終了です。

・・・あ
スタッフオブウイング、借りっぱなし;;(ぉ

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


PORTAL2

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

