動画作品リンク

マイワーク(ニコ動)





多重世界のマナ
歌を愛するオンラインゲーマーのつぶやき (twitter-[@temzine])
スポンサーサイト

アルバイト
今日はアトリア。

点火器を失ったため、錬金のスキル上げをどうしようかと考えていましたが、近場でギガストラベラーがドロップするということがわかりまして、気長に集めに行ってまいりました。
点火器のドロップ率は低めでした

時間をかけただけあって、点火器も3個手に入り、無事にクエストアイテムも手に入れることができました。
錬金レベルも2にアップ。
一つ上位のポーション類を作成できるようになりました。
生産登録所に、H級ポーションの製造代行を登録してみました。
H級ポーションを作るためには、魔法草の粉末と、水霊粉が必要になりますが、その2つの製造代行も登録しまして、タイトルを「H級ポーション作れますよ」としました。
このあと、別のクエストを進めるために、狩場に行ってアイテム集めをしていたのですが、戦闘中に「チャリン」という音が何度も鳴ります。
所持金に変動があった場合の音なのですが、最初はなぜ鳴っているのかわかりませんでした。
これは、生産登録所を他のプレーヤーが利用していて、その手数料が入金されたときの音なんですね。
イベントメッセージに表示されたのを見て、ようやく納得できました。

生産代行は地味にお金が稼げるいいシステムだと思いました。
登録できるスキルが3つまでに制限されているため、どれを登録するかが稼ぎのポイントでしょう。
他の生産スキルを持つキャラクターが必要とするスキルもあるので、ポーションなどの単品だけでなく、中間素材の生産スキルもたまに登録するのもいいかもしれません。
ログアウトすると登録は解除されてしまいますので、自前のキャラだけで生産を完結させることは難しいようです。
2PCなら出来そうですけどね?

テーマ:ルーセントハート - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


PORTAL2

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

