動画作品リンク

マイワーク(ニコ動)





多重世界のマナ
歌を愛するオンラインゲーマーのつぶやき (twitter-[@temzine])
スポンサーサイト

天使様、降臨す
今日はデコトラコン。

密かにメイフマスターズが続いています。
ビギナーでも弓が使えます

最初に作ったミュージションは、スキルの取り方が気に入らず、ちょっと放置ぎみです。
ただ、MOBから手に入る武器のほとんどがギターなので、このまま育てようか、作り直そうか、ちょっと迷っているところです。
一方、ハンターのほうは意外に戦闘効率が高くて驚いています。
弓を使うことにしているので、長射程+クリティカル発生率の高さが、いいのかもしれません。
メイフに主人を守る指示を出していることもあって、MOBがプレイヤーに接触する前に、メイフで足止めできている点も、良いようです。
すっかり弓が気に入った私は、ファイターに転職させる予定のパスタにも、ビギナー職用の弓で戦わせていました。
GMによる質問会&情報収集らしいです
今日はしおさい村に、ゲームマスター(GM:運営管理スタッフ)が来ていました。
プレイヤーからナマの声を聞いて、運営に生かそうという趣旨のようです。
私もいくつか意見を出させていただきましたが、さほどやりこんでいない私の意見は、あまり役には立たなかったように思います。
意見交換会が終わり、GMさんは走って広場を去っていきました。

そんなやりとりの中で私が最も強く感じたことは、「チャットが使いにくい」ということでした。
ひとつ発言するたびに、チャットウインドウからのフォーカスがはずれてしまうので、文字入力をしているつもりでも、ウインドウショートカットをばしばし叩いている事態だったことが、何度もありました。
この点が改良されているかどうかが、私がこのゲームを長く続けていられるかどうかの基準になるのではないかと、思っています。

テーマ:メイフマスターズ - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


PORTAL2

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

