動画作品リンク

マイワーク(ニコ動)





多重世界のマナ
歌を愛するオンラインゲーマーのつぶやき (twitter-[@temzine])
スポンサーサイト

潜在能力も大切だ
今日はデコトラコン。

パスタがファイターになりました。
緑のキツネ・・・カップめんではありません(ぉ

キャラクターの育成については、転職後のレベル11から、きつい状態になってきます。
毎日びっしり育成していないと、キャンペーン中にレベル20に到達することはできないと思いました。
私にとってメイフマスターズは、あくまでも「サブ」ですからねー。
さて、哺乳類系メイフの進化をちょっと調べています。
今回は野菜系のエサを10個与えたところ、フォークスに進化しました。
オープンチャットに割り込んで説明会(^^;
メイフが持つ潜在能力は、おそらく卵から孵化した瞬間に決定されるものなんだと予想しています。
これは、どんなエサを与えたかとか、どんなメイフに進化したかという要素とは、また違った性質になっているようです。
なので、メイフのレベルが5くらいまでは、能力の伸びを確認するにとどめ、レベル6から9にかけて、能力に適切な性格にするために、エサを選ぶといった計画が必要になると思いました。
最初の村で次のメイフを育成していたところ、新化についての雑談をしている人たちがいましたので、私の知っている情報をお伝えしておきました。
ネコ好きな方のようでして、ニャティへの進化条件を知りたがっておられましたw
わんわんゲット♪
飲み物オンリーで育てたところ、火属性のワンちゃん「レイ」に新化しました。
哺乳類系メイフには騎乗型がありません。
それこそ、ペットのような感覚で連れ歩くことになりますから、見た目重視というのもアリでしょうね。
哺乳類系はあらかた調査できましたが、豹の「レパルド」だけ、まだはっきりしていません。
アフロンも検証できていません。
いずれ時間に余裕ができたら、これらについても検証してみたいと思っています。

テーマ:メイフマスターズ - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


PORTAL2

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

