動画作品リンク

マイワーク(ニコ動)





多重世界のマナ
歌を愛するオンラインゲーマーのつぶやき (twitter-[@temzine])
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新世界より
今日はライラック。

ルナティアを始めました。
クエストは親切丁寧です♪

ひょんなことから新しいパソコンが手に入りまして、ストレスなく3Dゲームが楽しめる環境が整いました。
今までのPCでは、MOBが視認範囲に入ってから、表示されるまで数分かかっておりました。
それがウソのように軽快に動作できております。
フリフオンラインでは、ウインドウ2枚を開くのがギリギリでしたが、3枚開いても余裕でした。
ちなみにファイナルファンタジー11のベンチマークを動かしてみたところ、標準の5倍のパフォーマンスを確認できました。
エフェクトも気に入ってます
ルナティアに戻ります。
ライラックサーバのガナーブ・リベロに、マナクリームというマツカ族チャチャのクレリックを作成しました。
このゲーム、マップの切り替えは、フィールドとダンジョンの間だけです。
町からフィールドへの移動、エンカウントや採集作業までほとんどの動作がシームレスです。
町やフィールドの間は、別々のマップになっているようなのですが、継ぎ目の処理に先読みを使用しているものと思われます。
フィールドの継ぎ目に当たる部分では、かなりの高低差がありまして、両方のMOBやNPCが見えなくなる瞬間があります。
その地点で切り替えを行っているのでしょうね。
文字通りに飛んで帰ります
驚いたのは、帰還スクロールの処理までもがシームレスだったことです。
スクロールを使用したとたん、植物を加工したかのような飛行体に乗って、町まで飛んで戻ります。

クエストの配置も絶妙ですね。
シナリオクエストはレベルの加減がわかりにくいのが難点ですが、一般クエストは現在のレベルにちょうどいいくらいの難易度になっています。
ポーションによる回復は、ディレイが少々長いのがやっかいです。
クレリックのヒールは詠唱時間が必要なものの、ディレイが少ないのでHP回復薬よりも重宝しています。

レベル20になると、サブ職業を持てるらしいです。
まずはそこまでがんばって、サブ職業を獲得できたら、他のキャラも作ってみましょうかw

テーマ:ルナティア - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


PORTAL2

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。