動画作品リンク

マイワーク(ニコ動)





多重世界のマナ
歌を愛するオンラインゲーマーのつぶやき (twitter-[@temzine])
スポンサーサイト

ギルは英雄だから
ドルアーガの塔を試しています。
巨大コウモリもホーリーライトで楽勝ですよ

サーバーはいまのところひとつしかなく、名称もついていません。
このゲーム、とにかくひとつのマップがものすごく広いです。
とにかく移動距離がとても長いので、ゲーム中はマラソンをしている気分になりました。
アップで撮影してみました
グラフィックは綺麗なほうです。
ただ戦闘中は背後からの視点になるので、キャラの美麗さをたんのうしているヒマはありませんw
他のゲームと比べると、レベルの上がり方がかなりゆっくりな気がします。
フィールドで普通にレベル上げをするだけなら、スキル狩りで十分いけます。
スキルで消耗したHPやSPは、休息するだけで短時間に回復できますので、ドルイドのヒールはあまり重要ではないかもしれませんね。
(塔の中では生命線となりますが)
夕焼け空を背にして
フィールドでは時間の概念があり、朝、昼、夕方、夜で天空の様子が変化します。
画面の右側奥に見えるのが、ドルアーガの塔なのですが、最上階の階数はまだ知られていません。
私はクエストで一度フロア1に入ったのですが、目的地の直前に陣取っているグリーンスライムに、タコ殴りにされて死亡。
あなどれませんよ、グリーンスライム。
塔内では自分のレベルが、強制的に階数×2にされてしまうので、ソロ活動は死ににいくようなものです。

いろいろありましたが、基本的にひとりではダメだということがわかりました。
レベル上げだけなら、フィールドで狩っていればいいのですが、塔では基本4職業構成のパーティーが必須。
本腰を据えて、気長に楽しむのが、正しい遊び方のようでした。

テーマ:ドルアーガの塔 the Recovery of BABYLIM - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント
アメリカからこんばんわ?
時間的に今はこんばんわになるのかな?今こっちは昼食取り終えたとこです。
ギルは英雄だよね・・・ほんとすごいよね。とりあえず後四日で帰るとこです。
月曜のギルド狩りは参加できそうです。ではいい夢を~
【2009/05/08 00:58】 URL | ワット #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


PORTAL2

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

