動画作品リンク

マイワーク(ニコ動)





多重世界のマナ
歌を愛するオンラインゲーマーのつぶやき (twitter-[@temzine])
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネットでバッサリ感
今日はKUSANAGI。

ブレイドクロニクルを試しています。
ここからすべてが始まる

私が使うキャラ名は西洋的なので、このような純和風の世界にはちょっとそぐわないものがあるかもしれません。
でもこのゲームについても「マナ」で通していきますよw

以前にオープンベータテストを試したときは、PCが古かったことと、サーバーが安定していなかったために、満足に遊べる状態ではありませんでした。
そのため急遽オープンベータテストが中止になり、しばらくの間は断続的にテクニカルテストという短期テストを行うことになっていました。
往来で製造にはげむ人の姿もw
サーバーが安定してきたことと、PCのグラフィック性能が向上したことで、安定して動かせるようになりました。
私のPCのグラフィックボードはG-Force8400ですが、それでも少し動作は重いようです。
この世界はレベルに相当するものは「段」であらわします。
職業に当たる「型」ごとに「段」は別々になっているため、新しい「型」を習得したら、最弱の状態に戻ってコツコツ育てることになります。
馬3匹をまとめて斬っていますw
序盤の相手は野生の動物がほとんどです。
最初の町に隣接する区域では、動物のほとんどがノンアクティブなので、自分と相手の段を確認しつつ狩れば、問題はないと思います。
注意すべきは狩る相手との段差で、経験値は段差によって変化するシステムになっています。
同じ段で、獲得経験値は標準120、ひとつしたの段は60、2つ下の段は45。
8つ下になると、もう経験値は上がりません。

最初は向日葵町に隣接する、御桜門と椿門で経験稼ぎをするといいと思います。
1段から2段は御桜門で、桜鶏(1段)を狙います。
3段から4段までは、同じ御桜門で、御桜牛(3段)を狙います。
座り方にも4種類くらいあるようです
回復アイテムを集めたいのなら、御桜門の花見荒らし(3段)を狩って古びた空壷を集め、椿門の水草玉(3段)を狩って萎びた油草を集めます。
この2つを錬金で合成すれば、濁った刀油を作ることができます。

独特のアクションと製造で、しばらくは楽しめそうです。

テーマ:ブレイドクロニクル - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


PORTAL2

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。