動画作品リンク

マイワーク(ニコ動)





多重世界のマナ
歌を愛するオンラインゲーマーのつぶやき (twitter-[@temzine])
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

休止が続いております
世の中いろいろあるご時世。
ここ3ヶ月ばかり更新が続かなくなっておりますが、できれば9月あたりからは再開したいと思っています。
もしかしたら、毎日の日記にはならないかもしれませんが。

近況を報告しますと、ラグナロクオンラインは頻度は落ちたものの、プレーは続いております。
もうひとつ、7月から始めたグランドファンタジアがかなり気に入りまして、現在はこちらを中心に活動しています。

グランドファンタジアとほぼ同時期に、夢世界とプリウスオンラインにも手を出していました。
夢世界は、いまひとつ琴線に触れるものがなく、少々進めただけで完全に停止してしまいました。
プリウスオンラインは独特の世界と画像がいい感じです。
こちらも、乗り物が獲得できたレベル20くらいになると、何か物足りなさを感じて休止中です。
プリウスのほうは、機会があったらまたちょこちょこと手を出してみたいと思います。

過去にサービス終了となったものに、MicMacオンラインというものがありました。
つい先日、それがLIENSオンラインと名前を変えて、オープンベータテストを開始していました。
PT推奨マップに入らないと進められないクエストが多いのは、昔も今も大きな不満です。
ただ、衣装に関しては以前よりも格段に扱いやすくなったと思います。
LIENSは・・・どうなんでしょうね。今後も続けるかどうかはわかりません。

そんなわけで、今はグランドファンタジアが割りとメインで、ラグナロクはどちらかというとサブっぽい感じになってます。
私のような「やりこみ派」には、やりがいのあるゲームのようですよ。グランドファンタジアは。

追記:
グランドファンタジアの運営さんが、新しいオンラインゲームを出してきました。
そのクローズドベーターテストに参加しましたけど、いまのところ評価を出せる段階ではないと思いました。
デュアルジョブシステムは、どれもこれも似たりよったりのものが多く、いまひとつ魅力に欠ける感じがしてなりません。
もっと斬新でおもしろいシステムはないものでしょうかね。
たとえばあえて、サブ職業はサブのままで、メインにすることはできないという制限をつけ、そのかわりメイン職業はそのままで、装備可能なものが増やせたりとか、習得できるスキルに変化をつけさせるとか。
単にメインとサブが交換できるというだけでは、逆に面倒なことばかり増えて仕方が無いように感じます。

あまりにも久々なので、ずいぶん書きましたw
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


PORTAL2

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。