動画作品リンク

マイワーク(ニコ動)





多重世界のマナ
歌を愛するオンラインゲーマーのつぶやき (twitter-[@temzine])

GFの紹介(ぉ
今日はフォレスト。
ルーベリア半島のポツン島にて
6月の末から、グランドファンタジアをやっています。

基本無料のゲームの中では、自分の中で最も評価の高いゲームです。
評価といえば、このゲームは都市や団体、精霊からの評価を上げることで、様々な恩恵を受けることができるようになります。
そのため、できれば請けられるクエストはすべてこなして、どんどん評価を上げていくといいと思います。
クエストはあとまわしにしておくと、自分のレベルが上がってからでは、評価されなくなることがほとんどです。
草原洞窟のヌシ、使徒グリティを討伐中
やるべきことをしっかりやって準備しておけば、ソロでも十分やっていける難易度です。
しかし、ダンジョンでソロ活動はほぼ無理でしょう。
ひとりでも入れないことはないのですが、パーティーを募集したりして、5人で突入するのが無難です。
ダンジョンは基本的にパーティー単位のインスタンスになっており、パーティーを解散しない限りは一度倒したモンスターは復活しません。
そのため、防御の低い仲間が残党にからまれないように、ザコをできるだけ片付けていくのが基本です。
ザコといっても、ダンジョンは全モンスターがボスクラスですがw
ボス戦はチームワークがカギですが
ダンジョンボスは、メンバーのそれぞれが役割を分担して全力を尽くさないと、倒すのは難しいです。
しかし、フィールドのボスやレアモンスターについては、職業や装備や工夫次第によっては、ソロでも撃破することが可能です。
戦士系は回復が間に合わないと詰みますが、他の職は工夫次第でなんとかなります。
逆に、通常の狩りで最も扱いやすいのは戦士系だったりします。
階段は、実は模様だけ描いた平坦な坂ですw
それなりのマシンパワーが必要ですが、グラフィックはかなり良いほうだと思います。
店売り装備はほとんどが間に合わせ程度のもので、メインとなる装備は、各キャラクターが個別に抱えている、精霊たちに作らせて装備するのが普通です。
精霊を育てるのが大変ですが、精霊装備は苦労したぶんの見返りは、必ずあるはずです。
武器だけでなく、防具やアクセサリを作ることができる精霊もいます。
ひとりが抱えることができる精霊は、キャラ作成時に選んだ守護精霊が一匹いるほか、アイテムを使って全部で3匹まで増やすことができます。
守護精霊以外は、ある程度育てたあと、自然に返すことで、また新しい精霊を抱えることもできます。
天候はありませんが時間で空や明るさが変わります
移動にストレスはありません。
ほとんどのマップが転送ゲートで結ばれているほか、レベル20から乗り物がゲーム内アイテムとして使用可能です。
使い捨てですが、特定のクエストを消化することで、いくつでも手に入れることができます。
使い捨てでない永久ものもありますが、入手は困難です。
色もいろいろありますが私は白が好きw
基本料金無料で、これほどのボリュームと利便性を備えたものは、他に見たことがありません。
精霊の育成に重点が置かれているため、育成が苦手な人には向かないかもしれませんね。
でも、苦労の見返りは必ずありますから、がんばって育てることをおすすめします。

テーマ:Grand Fantasia - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント
おひさし~
ガールフレンドの紹介って読んでしまった^^;
近況報告ROはもう完全に引退状態・・・
仕事は軌道に乗せ資産千万越えまで後わずか^^v
んで6月に正式に婚姻届を出し結婚しました~~月曜にROに顔出すので
都合がよろしければシズサバで~
【2009/09/05 21:18】 URL | ワット #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


PORTAL2

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

