動画作品リンク

マイワーク(ニコ動)





多重世界のマナ
歌を愛するオンラインゲーマーのつぶやき (twitter-[@temzine])

かけだしの可能性
今日はオーシャン。
「かけだし」の最強状態ですが
いつもと別のサーバで、ちょっと実験的なことをやってみました。

チュートリアルステージに当たる「ラダ島」では、いくつかのクエストが請けられます。
そのうち最も連鎖数の多い連続クエストが「ラダ島の平和を守れ!」です。
この最後に、「古代巨人バロン」というパーティー推奨ボスを倒すというクエストがありますが、このゲームの初心者は、ひとりで倒すことはできないかもしれません。
そのくらい強いバロンですが、ゲームに慣れてくるに従って、効率の良い戦い方が見えてきます。
いわゆる「プレイヤースキル」というものですが、準備を整えて落ち着いて対処すれば、一次転職のあとにひとりで倒せるだけの力がついてくるでしょう。

転職直後のレベル6での攻略を記します。
いずれもスキル攻撃が攻略のカナメになっています。
ファイターは、エアーヒットと旋風斬りを交互に放ちます。
ハンターは距離をとって、強力射撃と震動射撃を交互に撃ち、近寄らせずに戦います。
魔法使いは、武器劣化でバロンの攻撃力を落とし、ひたすらマジックアローを撃ち込みます。
聖職者見習いは、フラッシュ・ペナルティで盲目状態にしたあと、地道に叩きます。
撃てるときに聖光撃を放てば、バロンをスタンさせられるので、より戦いやすくなると思います。
スキルの「治療の祈り」は、ターゲットがモンスターになっている場合は、対象が自分自身になります。
いずれの職業も落ち着いて戦えば、受けるダメージもあまり大きくないので、ソロで十分勝てるはずです。

さて、ここからが本題になります。
「古代巨人バロンに、転職前の状態で勝つことはできるのか?」
これを検証するために、キャラとミグルの名前を決めるだけで、他は一切変更せずにキャラクターを作成します。
作成できるものが斧なので、かけだしには装備できませんし、店売り装備より強力な防具も作れません。
連続クエストの最後にあたるため、クエストを順番にこなしていく必要がありますが、その途中で転職可能になるため、転職前にバロンのクエストを受けることは、まずありません。
そこをあえて、経験値を無駄にしながら「かけだし」のままで続け、バロンのクエストを請けました。
一次職の強力なスキルも使えず盾も装備できず、最も攻撃力の高い武器は店で買える片手剣のみ。
武器も防具も最高の物をそろえるには、お店で買うしかありませんので、お金は無駄遣いせずに確保しておきます。
攻撃スキルは重撃ⅢとサシャⅢをきっちり習得しておきます。
飛び道具(弓)も使えないので、走って殴りに行きます。
いざ勝負!
古代巨人バロンに勝った瞬間
なんとかなるものですねw
戦い方はファイターと同じく、近接でのスキル連打になります。
HPSP全快の状態で挑み、戦闘中にライフポーションSとエナジーポーションSを一回ずつ使いましたけど、ぎりぎり倒せました。
エナジーポーションは使わなくてもいけるような気がします。
画面上のデータをごらんあそばせ
あくまでも実験ですから、良い子のみんなはマネしないようにねw
パーティーを組んで交流を深めながら挑むのもいいですが、慣れた人ならチュートリアルはさっさと終わらせたいもの。
準備を整えて、恐れず落ち着いて戦えば、ひとりでも楽に討伐できることがはっきりしました。
一次職転職後なら楽ですよ。
ここでしか獲得できない称号もありますからね。

テーマ:Grand Fantasia - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


PORTAL2

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

