動画作品リンク

マイワーク(ニコ動)





多重世界のマナ
歌を愛するオンラインゲーマーのつぶやき (twitter-[@temzine])
スポンサーサイト

挙動不審者発見
今日はフォレスト
見てもわかりませんが、銃から弓に持ち替えましたw
3アカウント目のアーチャーを、作り直すことにしました。

すでに弓使いのショコラがレンジャーになっていますので、アサシンは銃使いにしようと考えていました。
ところが、これがとてもバランスの悪い選択であったことに気がつきます。
ハンター及びアーチャーの場合、守護に弓または銃作成を選ぶと、防具と剣は楽器で獲得する必要があります。
ところがこの場合、採鉱スキルを持っているのは、守護ミグルだけになってしまいます。
ただでさえ、防具と剣にも鉱石が必要なのに、銃や銃弾の作成には、弓以上に鉱石を必要とします。
これでは全くやってられないので、弓使いの守護ミグルは、弓製造に決めることにしました。
銃使いだったメロンは消え、新たに弓使いのメロンが誕生しました。
皆さんもお気をつけください。
防具や剣をミグルに作らせなくてもいいのであれば、銃使いのハンターやアーチャーも、アリだと思いますけど・・・
レベル26のクレリックなら楽勝です
さて、キャラを作り直したところで、中秋の名月クエストを、クレリックですすめていました。
このクエストはレベルによって討伐すべきターゲットが変わりますが、請けられる上限に近いレベルなら、わりあい楽にクリアできると思います。
最終的には各ランクで獲得できる食材3種を集めて、イベントアイテムと交換してもらうのですが、私は基本報酬のほうに魅力を感じました。
報酬ではお菓子の材料のほかに、3種類の月見団子を手に入れることができるのですが、その月見団子の性能が良いものでして。
クエスト収集アイテムが入っている「赤箱」からも、月見団子が極めて低い確率で出現します。
これを集めるために、クレリックで赤箱を開けまくっていました。
これだけ言っても、言葉に反応しません
海の見える丘で赤箱を開けては走っていたところ、挙動のおかしい人を発見しました。
レベルが21もあるので、ここで狩りを行うことはまったくの無駄のはずなんですけど、魔法ウサプーとゲジイモムーだけを、黙々と狩っていました。
「経験値が入らないので無駄ではないですか?」と話しかけたのですが、返事がありません。
一匹倒すとぐるりと方向転換をして、やおら走り出して叩きに行く、ということを繰り返しています。
その後も何度も話しかけましたけど、機械的に狩るばかりで反応は無しです。
私は腹を決めて、このキャラクターを通報することにしました。
通報を終えて戻ってきても、相変わらずスローペースで黙々と狩っていました。
まぁ、私の判断に間違いは無いと思います。
何度も何度も話しかけても、言葉に対してまったく反応を返さない人は、自動で動かしていると思っていいでしょうね。
たとえ外人さんでも、人間ならば何がしかのリアクションを返すか、立ち止まって静止するはずですよ。
通報の際には、何度も何度も話しかけてから判断してくださいね。

テーマ:Grand Fantasia - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


PORTAL2

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

