動画作品リンク

マイワーク(ニコ動)





多重世界のマナ
歌を愛するオンラインゲーマーのつぶやき (twitter-[@temzine])

間に合いました
投稿締切7時間前にしてようやく完了。



今回、大量にギミックを作ったわけですが、一番大きいメインの仕掛けが予想以上にてこずりました。
ゼロから作り上げたモデルですけど、まだまだ配布できるレベルには至っておりませぬ。
表情モーフもほとんど入っていませんし、標準服もできてませんし、シッポもまだつけてませんw
メイキングを作ってから、ぼちぼちと修正を入れてみようと思います。
イエネコさーん、見てますかー?w

テーマ:日記 - ジャンル:日記

さしあたって
ここまで1分26秒

大半のギミックがそろったので、とりあえずできるところまで本選作品を作ってみました。
まだメインのBGMも入っていませんが、ジングルとその前のプロローグ部分も含め、ここまでで1分26秒です。
最後の大仕掛けが完成したら、続きにとりかかれますが、ここから先の展開は多分問題ないでしょう。
今回は今までとちょっと違って、ジングル前にプロローグ映像と、最後のクレジットのあとにも、ラスト映像がちょっと入ります。
パズルの仕掛けとはまた違った演出を入れますので、ご期待くださいませ☆

テーマ:日記 - ジャンル:日記

我が友よ
第11回MMD杯、予選投稿がスタートしました。



今回はなかなか作業が進まなかったのですが、なんとか間に合いました。
予選投票期間は、7月29日の午後9時までです。
ブログをご覧になられた方は、閲覧、マイリスよろしくお願いいたします。

予選動画は、動いていないもので可動できるものは、キューブドロッパーだけですw
多くのスイッチもレーザーも、金網の向こうに見えているファンネルもハリボテですwww
これから数日かけて、これらをモデル化したあと、予選動画で紹介されていない、最後の大仕掛けに取り掛かります。
はたして、間に合わせることができるのでしょうか・・・?

テーマ:日記 - ジャンル:日記

機械の前世とは
というわけで、第5回ラジP杯へ滑り込み参加☆



ドラマフェスに出しても良かったんじゃないかという内容でしたな。
とりあえずリュキアは人体モデリングの練習用。
そろそろオリジナルの人体モデル作りにかからねば。
順調にいけば、PBMMDに・・・

テーマ:日記 - ジャンル:日記

でじゃびゅ☆
最近、体調が思わしくないです。
自分の寿命についてちょっと気がかりになってきたこともあり、ちょっとずつながらライフワークっぽい作品を手がけていきたいです。
そこで急遽、ずっと思い描いていた物語の冒頭部分だけできあがったので、先行公開をば。



このあと、荒廃した公園っぽい広場へ場面は移りますが、そもそもその地形モデルから作らないとならないというw
さらに回想シーンではいくつもの新キャラクターやらちょっとした戦闘シーンが入りますし☆
順番としては、こちらを進める前に、PBMMD用のキャラクターモデリングが先のような気がします。
とにかく少しでも時間に余裕ができれば、創作に割り振りたい。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

壁からビーム
第10回MMD杯絶賛開催中。
まもなく終わりますけどね☆



2月16日の夜に投稿。なんとか投稿期限に間に合いました。
テロップの日付、直しそこねましたけどw
時間を作って他の作品をチェックしていますが、投票期間中に全部のチェックは、どうも無理っぽいです。
そっちよりもこっちを作っていた、というのもその理由のひとつですが(ぉぃ



さしあたっては休みたい、身体を休ませたいというのが本心。
でもなかなか寝付けません。
眠ろうとすると、MMDで作りたいドラマのストーリーが、どんどん浮かんできて安眠妨害です☆
嬉しいことやら悲しいことやらw

テーマ:日記 - ジャンル:日記


PORTAL2

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

